2012年12月15日土曜日

リフォーム 


こんにちは、北本です!
最近ブログさぼって、リフォームしてました



今回は、その内容をご紹介したいと思います



三原の有力工務店で新築されたそうで、適切な材料を使って、手の良い大工さんが仕事したんだなと感じるおです。
お金も掛かっていると思いますが、やっぱり丁寧に作られたは時間が経ってもしっかりしていますね(*^^*)



現在、ご夫婦二人と愛犬とで三人暮らしですが、この度、福山でアパート暮らしをされている若夫婦が、3人の子供を連れて帰って来られるということで、リフォームを考えられたそうです。

(賑やかになりますね



若奥様が、雑誌・インターネット・各イベント等で色々とお勉強してくれていて、ご自分の中にしっかりとしたイメージをお持ちだったので、助かりました。


IHの事なんか、逆に教えてもらいましたし



リフォームの箇所は、①リビング、②2階にトイレを増設、③電化、④和室に掘りコタツを新設!

今回は、リビングの改装をご紹介させてもらいます!

システムキッチンの取り替えと、クロスの張り替え、床板の張り替えです!




着工前&工事中










完成












システムキッチンはウチの新築住宅標準仕様、クリナップのクリンレディ
大部分がステンレスで出来ているので、清潔で長持ちします。

リフォーム前には吊り戸棚もありましたが、今回はなくしてOPENな明るい流し台になりました。
レンジフードとIH前のオイルガードがカッコイイですね。



床板もウチの標準仕様になっている、リクシルのハーモニアスシリーズで、キズがつきにくく、ノンワックスでOKなメンテナンスしやすい床板です。
もいるので最適ですね。






対面カウンター下にマガジンラック









雑誌がなかったので、住設関係の図面を飾ってみましたが、逆効果でした
ファッション雑誌なんかを収納すれば、イイ感じになりますよ!





ちなみに、本当は床板の張り替えと、壁紙だけの予定だったのですが、


『せっかくですから』、

『見るだけでも』、

と、ショールームシステムキッチンを見学してもらって、流し台も取替えさせてもらうことになりました


次回は、2階にトイレ増設をご紹介したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿