2012年12月6日木曜日

これぞ技術の結晶!


先日、会社の旅行で東京に行ってきました。


お目当ては今年開業したばかりのスカイツリーです。


高さ450mまでのぼりましたがゆれているのか、ふわふわしている感覚。

外はあいにくの空模様で残念でしたが近くスーパードライホール(アサヒビールのビル)

写真に収めました。




350mの展望台にはガラス床で真下が見えます。小さな子供が堂々と真ん中を歩いている

中、端っこから手を伸ばして取ったのがこれ!

端っこ過ぎて3分の1が壁というへたれ具合


時間がすぐに経ってしまいましたがライトアップも写真に収められて満喫しました。



634mの建築物で十分すごいですが、私たちをのせたエレベーターの速さと揺れのなさにも

結構びっくりしました。さすが日本の技術!!

そんな最先端の技術の中にも、五重塔にある心柱を参考にしていたりと1000年以上前の

建築技術もすごかったんでしょうね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿