2012年12月17日月曜日

リフォーム2


北本です

リフォーム報告の続きを報告させてもらいます。


今回は、2階にトイレ増設です。


2世帯同居になるため、2階にもトイレを、ということで、幅の大きい物入の廊下に面した側半分を利用して、トイレを作ることになりました。



この部分です





工事中必要な配管工事が終わった頃に問題が発生!!!


当初、物入の残り半分は元のとおり、物入になる予定だったんですが、お客さんから


『2階にも簡単な流し台があった方が便利だと思うんで、何とかなりませんか

と、相談がありました。



『ええ~ご飯は1階に入れさせてもらった、素敵な流し台で作ればいいじゃないですか

と、軽く説得してみましたが、


若旦那さんが、カップラーメンを食べるのに便利と言われて、

『確かに・・・』


逆に納得させられて、急きょ予定を変更

業者さんに水道配管、電気配線を変えてもらって流し台を取り付けました。




カップラーメン専用流し





どうぞ美味しいカップラーメンを作っててください(*^^*)







そして、新しく作った若奥様の趣味満載のトイレ







     



雰囲気がとても良いですね~





ドアも計画では、既製品のものだったのですが、若旦那さんのご友人の工務店?
の方から譲ってもらった無垢材のドアになり、超ゴージャスになりました。



パッと見、トイレには見えません(^_^;)





外壁面ではないため、窓がとれず、採光&換気のために階段側に内窓を取り付け


           




こちらも当初は、既製品の予定だったんですが、
若奥様のご要望で建具屋さんに作ってもらいました



堀コタツを作る仕事もさせてもらったんですが、そちらも既製品ではなく、
元々お持ちだった座卓を細工して作って、とても喜んでもらいました。



ご紹介したかったんですが、写真の撮り忘れで、また機会があればということで



今回のリフォームは住みながらということで、お客さんには、生活空間を
こっちが終わればこっちに移動、こっちが終わればまたこっちに移動、という感じで、
とてもたいへんな思いをしてもらうことになりましたが、結果 ・ ・ ・ 、



イメージ通りになりました』 





ありがとうございました』 と、




とっても嬉しい感謝のメール、お言葉をもらう事ができました



○○さん、ありがとうございました

そして、おつかれさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿