2012年9月7日金曜日

金メダル♪

こんにちわ~池田です


♬ 風がふ~いているぅ~~(NHK オリンピックテーマ曲)

・・・・の音楽と共に毎日の様に聞こえていた夏休みの課題曲・リコーダーの練習も、
オリンピック終了と共にまったく聞かれぬまま、夏休みが終わった池田家でした。。。 


今年のオリンピックにかけまして、この夏頑張って下さった業者さんを池田の独断と偏見
選ばせてもらい、金メダルの代わり。。。。といっては失礼なんですが、ブログでご紹介させて
いただきます! 


どの業者さんも、本当に毎日精一杯お仕事して下さっていますが、暑い中、特に長丁場
頑張って下さった3人の 『 大工さん 』 をご紹介しま~す!!!
( 熱中症にもかからず、元気に現場に来られていると聞いたので、その辺りを中心に秘訣を
聞いてきました   皆さん、シャイな方達で、写真も小さめに・・とのことで...)


   善用さん ↧     松浦さん ↧     宇根さん ↧
  
   
 
                
                   
Q1)熱中症にならないように気をつけていることは?
     善用さん) ”盆明けに調子悪かったんよぉ~”と ニコニコ答えてくれました!
            愛娘さん特製の凍結塩水で水分補給(毎日ペットボトル4本分)、
            サプリメント飲用(ビタミン&ミネラル)
     松浦さん) お茶等水分補給、食べ物 (愛妻弁当みましたよ♪)
     宇根さん) お昼に毎日梅干を1個食べる、
            冷えすぎない水分の補給(ズボンのポケットに入れ、再々飲む)
             ⇒冷たすぎると胃腸悪くしますよね!
 
  
Q2)何月が一番辛い時期ですか?
     
     3人声を揃えて) 6~7月の気温がぐんぐん上がって行く時期…       
                8月の様に同じ気温が続く日より、日に日に気温が
                上がる方が体がついていかず辛いそうです。
Q3)健康の秘訣は?
     善用さん) 早寝&早起き、タバコを吸わず、お酒も殆ど飲まない
     松浦さん) 早寝&早起き、毎朝6㌔歩く   
     宇根さん) ストレスを溜めない(趣味の釣りに行く)  
Q4)最後にストレス発散法は何かありますか?
     善用さん) 映画
     松浦さん) ゴルフ
     宇根さん) 釣り 

皆さん、『特に何もしとらんよ』 とは言われてましたが、普段からのちょっとした心がけが、
大事なんですね~。

貴重なお昼休憩に急にお邪魔して、おまけに写真まで・・・ありがとうございました!!   


ちなみに私は、娘にこれをもらいました 喜ぶ顔文字素材 
              

0 件のコメント:

コメントを投稿