2012年9月24日月曜日

消防士

こんにちは、竹本です。

先日、とある不動産屋さんから仕事の依頼がありました。


2階建てのアパートなのですが、雨天時に屋根から滝のように水が垂れてくるとの事です。


台風が近づいてきてたので、大至急現場に向かいました。


アパートの住人の方に話をお聞きすると、↓写真のように水が流れるみたいです。





    屋根上にあがらねば・・・

    ただ・・・

    ハシゴが、たうのか・・・・


すぐに増田にハシゴを某電気工事屋から借りてきて・・・とお願いし、持ってきてもらう・・・・・




ギリギリかかりました。

それでは、

いざ、出動・・・・


消防士さんのように、さっそうと登る・・・



気だったんですが・・


めちゃくちゃ高い・・・


へっぴり腰でなんとか到着して見てみると・・・






樋の部分にボール・・・


完全にふさがれてます。

あの屋根は、雨がふれば↓の状態だったんでしょうか・・・・・





さっそくボール回収と掃除をして、工事終了しました。


住宅にもこのような事がありますので、

既に建てられている方は、ご自宅を  チェック  してみてくださいね。


こんな仕事もしているんです。って話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿