2012年9月24日月曜日

太陽光発電

             ☼太陽光発電☼

丹藤です。

 最近注目されている太陽光発電ですが。

 

なんと固定資産税がかかるものとそうでないものがあるらしいんです!!


恥ずかしながら、最近まで知りませんでした。  (;゚Д゚)!!!

今まで設置させていただいたお客様はご安心ください。

税金がかからないタイプを設置させていただいております。 ヽ(;▽;)ノ

ほとんどが、税金のかからないものなのですが、

新築時に屋根材として施工する太陽光パネルには

かかるそうです。

↓  こんなタイプです  ↓   ↓

ソーラールーフ

http://www.lixil.co.jp/lineup/solar_roof_outerwall/solar/roof/solarroof/points.htm#lixTmplSectionBlock05



基本的には屋根材として設置しますので、最大屋根面全面に設置できちゃいます。

見た目も       スッキリ!!   です。

太陽光をできるだけたくさんのせたいという方にはピッタリですね、

しかも新築時の施工で、設置部の屋根材がかかりません。

そのため設置時のKwあたりの単価は安くなりますので税金がかかってもたくさんのせれば、

たくさん発電してくれますし、元は取れると思います。


これから新築で太陽光発電を設置しようと思っていらっしゃる方


 ご検討されてみてはいかがでしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿