2013年8月29日木曜日

ゼロエネルギー住宅

丹藤です!!


只今計画中の宮浦3丁目分譲住宅Ⅲ
今回は、ゼロエネルギー住宅とすることになりました。




ゼロエネルギー住宅とは、


消費エネルギーと創エネ(太陽光発電)とが相殺できる住宅です。



ゼロエネルギー住宅を作るには、いろんな方法があります。


太陽光発電をいっぱい乗っけてしまえば、ゼロエネルギー住宅になってしまいます、


それだけでは、ゼロエネ住宅の価値はないと思います。


消費エネルギーを抑えてこそ初めてゼロエネの価値が上がると思います。


今年の夏も暑かったですね。エアコンを使わなくてはやっていけないくらいでした。


夏の消費電力はピーク時で全体の53%になるそうです。



その消費電力を抑えるためには、断熱性能を上げて行かなくてはなりません。


断熱性能を上げてかつ太陽光発電設置が価値あるゼロエネだと思います。


そんなゼロエネルギー住宅を作るにはやはり費用がかかってしまいます。


でも今回、補助金の採択を受けましたので、その分お求めやすい価格でご提供したいと思っております。


近々物件情報にアップする予定ですので、ご期待ください。













0 件のコメント:

コメントを投稿