2013年8月29日木曜日

納涼・・・






こんにちわ~池田です





今日は、西町 ・ 宮沖 での地鎮祭、そして田野浦にて上棟がありました!おじぎ の画像





午後から天気が崩れると言ってましたが、無事終了して良かったですね。






さて夏休みも残り少し。。。。早く学校行ってくれ~~~と思ってるお母さん方も

多いのではないでしょうか?






私もそのうちの一人ですが・・・・・ちゃっちゃと宿題を終わらせた

苦手な漢字ドリルを残し、30ページ分の3分の1も終わらせてない呑気な息子






毎日のように詰め寄る鬼の母をよそに、パンツ1枚で家の中をうろうろする息子怒る、気持ち の画像

母  『 進んだぁ~? 』  の問いかけにも

息子 『 うん!1ページか2ページ~♪ 』

。。。。。見ると、1ページと少し。 このペースだと終わらんがなぁ~!!顔。怒る の画像








そんな中、夏休み最後の土日はどっぷり宿題に明け暮れるだろうと読んだ主人は

先週末、大雨警報が出ている中 ” ドライブに行くぞ! ” と、三次まで。。。。。


















着いたのは 『 広島県立歴史民族資料館 』  & 

        『 みよし風土記の丘 』






そして第1の目的は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃん!!



























おばけ屋敷  が、期間限定で開催されているのを聞きつけて

やってきました~キモカワ、かわいい、キャラクター の画像
























企画制作は、” 福山大学犯罪心理学研究室 ”

資料館内の1室なのでそれほど広くなく、受付で1本のペンライトを持たされ入りました。

怖さは・・・・・・・







ペンライトの電池がほとんど点いておらず、真っ暗の中歩くので

結構子供も大人もキャーキャー言うくらい・・びっくり の画像びっくり の画像 (神明市のお化け屋敷よりは怖かったです)







私は中のオバケ達よりも、受付のお兄さん(?)が

” グレーゾ~~~~ン!!! ” と叫ぶ声優の三ツ矢雄二さんに

かもし出す雰囲気が似ていたので、そちらに目が釘付けで。。。びっくり の画像

ある意味、涼しかったです 星 の画像







館内には、子供達が遊びながら学べるスペース(古墳の塗り絵や馬型埴輪のペーパークラフト)、

ビンゴゲーム形式で、館内に潜んでいる ” 妖怪達 ” を探したりといろいろ楽しめます。







三次は西日本でも有数の古墳密集地帯だそうで、発掘された貴重なものがたくさん

展示してありました。 

子供達も ” 教科書で見たことある~ ” とお馴染みの埴輪や壺を間近で見て

勉強にもなりました。







今週の土曜日は台風の影響がありそうですが、日曜日にお天気が持ち直し

最後の最後で、どこかに連れてって~!!・・・となったら、

是非、涼みに行かれてはどうでしょうか。。。オバケ屋敷は9月1日までです。応援 の画像


0 件のコメント:

コメントを投稿