2013年2月22日金曜日

チョコと靴下


こんにちは、北本です!

今日は、先週の土曜日の話です


その日は朝、ゼロエネ住宅のご契約
T様、ありがとうございます。


(*≧∇≦)//パチパチパチパチ

(今後ブログで頻繁にご紹介させてもらう予定です




そして、お昼に社長のおごり『なんきち』の醤油味。
お客さんがとても多くて、40分待ちましたが、めちゃうまかったのでOK!







(*≧∇≦)//パチパチパチパチ

(白濁スープしか食べたことがなく初の醤油でしたが、醤油もうまいですね~、もちろんご飯付)




それから、丹藤くんとリフォームのお話しをいただいているお客さまのお家へ現地調査へ。

打合せも順調で、『着工時期も建工さんにお任せします』と言ってもらい、
春まで待ってもらえることに。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチ



それから、3年前に新築させてもらったK様のお宅へお邪魔しました。
先日ご注文いただいた玄関ドアのリモコンキーの納品&設定。
そして、クロスのアフターです。
(主に天井のクロスと壁のクロスの合わせ部分のコーキング処理です)

K様から、

『今回のクロスの部分で少し気になる箇所があるだけで、ほかは何の問題もなく

とっても快適に生活させてもらってます。

家族でいつも、家を建てて良かったね、って話してますよ』


と、ホントうれしいことをお言葉をいただき、感動

さらに気合いが入り、逆に迷惑だったのでは?と思うほど、K様が気にされていた箇所以外も
隅々までチェック、修繕させてもらいました。






すべてが順調、最高の土曜日


ここまでは。




竹本くんと、増田くんにアフターをしてもらっている間に、K様とK様のかわいい2人の娘さんと

雑談していると、K様の娘さん2人が急にクスクスと笑いはじめました。

小6ちゃん『ねっ、わかった(笑)』

小2ちゃん『本当だ~、キャハハ

僕の方を指さしながら ・ ・ ・



『おじさん、なんかへん?』
と聞いてみると、教えてくれました。


      






右足左足の靴下がちがう

めちゃくちゃショック!! 完全にやってしまいました

さっき、リフォームの家を見に行かせてもらった時も靴脱いでたので、

さっきのお客さんも気付いてたのでしょうか

真面目な顔で、もっともらしく建物や仕事について語ってきてしまった

恥ずかしい~




『オシャレでやっとるんよ。ファッションてやつ。大きくなったらわかるよ

と、頬を赤らめながら言いましたが、さすがにダマせませんでした



良かったことは、この失敗で娘さん達の心を掴むことができたのか、
イタイおっさんを哀れに思ったのか、娘さん2人と仲良くなって
『友チョコ』をもらいました。


ありがとう




とってもかわいく、とっても賑やかな姉妹でした。

ウチにも2人子供いますが、2人とも男なんで、うらやましかったです




アフターも無事終了して事務所に帰り、

今日はもう外に出ない。靴は脱がない。


そう心に決めて、新しくご提案する図面を考えていたら電話がなりました。


『6年前に家を建ててもらったMなんですが、2階の洗濯機を買い替えることに
 なったんで、家電屋さんに見に来てもらったら、階段の手すりを外してもらわない
 搬入するのが難しいって言われたんです
 明日、家電屋さん来るので今日中に外してもらうことできませんか





よりによってなんで今日なのと思いましたが、

まさか 靴下が変なんで今日は無理です なんて言えるはずもなく、



『なんとかします (`・ω・´)キリッ 


そして、丹藤君と一緒に外しに行きました。





M様邸の玄関で→





靴下のことバレないように、なんとなく隠しながら無事手すりを外して、

『週替わって、取付けに来ますね』

『本当に助かりました。ありがとうございます

なんて、普通に会話をしていましたが、

このご夫婦本当は気付いてるんじゃないだろうか

と、疑惑が頭の中を・・・。



決心して


『Mさん、僕の靴下見てください!』


告白すると、ご夫婦(特に奥さん)バカウケ


気付いてなかったんですね、言うんじゃなかった

ヘコんで事務所に帰りました。




そして、極めつけが、その夜の仕事仲間との飲み会

竹本くんが宮浦の八剣伝を予約していたんですが、まさかの座敷でした。

タケのばか! 気の利かない後輩ですね~




                      八剣伝の座敷でも当然
                            
                            ↓









久々の飲み会ということで、ワイワイ楽しくベロベロになり、
途中から靴下のことも忘れてましたが、職業柄、靴を脱いでお客様のお宅に
おじゃますることも多いので、今後はこのようなことがないように十分気を付けます。

うれし恥ずかしい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿