2013年2月6日水曜日

想い・・・



こんにちわ~池田です





鳥そば
なんきち様 開店おめでとうございま~す!!





宗郷方面お通りの際は、是非お立ち寄り下さいね。






さて私、昨日より勤務13年目に突入し、初心に戻り日々精進して参りたいと思います。






入社した時からある 湯沸しポット が壊れるが先か、私が ボケる のが先か、






ひそかに競争してます  既に両方壊れかけていますが、まだまだ頑張ります!!
よろしくお願いしま~す。












さてさて、先日息子が手術のため入院してまして。。。。。。。。。。。。。。。






当然わたくしも付き添いで2泊3日ほど病院に寝泊まりしてきました。






おととし新築移転された、尾道の某総合病院なんですが・・・





『 すごかった!!! 』 





何がすごいかって、設備もさることながら・・・





随所に、今までの病院にない気配りやら心配りが 伺える箇所が
いくつもあり驚きました。





 ( 息子のことで手一杯だったので写真はありません・・・ )





まず、フロア(廊下)がすべて絨毯 (病室内除く)
(一般外来棟の方は知っていましたが、入院病棟もそうでした)






靴音って結構響くんです! 入院してるとすごく気になるんです、あの、
コツコツコツコツやスリッパのペタッペタッっていう音が・・・






廊下を歩く音が解消されるのでストレスも軽減され、滑ってこけることもないので
安全です。






あと、病室入口に部屋番号と一緒に書かれているはずの名前が無く、なっなっな~んと






タッチパネルになってました! 年寄りにはぜぇ~~~~~ったいわからん!!!
看護士さん、教えてくれんかったしーーーーー!






初めは大部屋だったので、家族が来た時室内のどの位置かわからんじゃん!!・・・と悩みつつ、
しばらく時間がたって興味本位でタッチパネルを触ると。。。。。。。。。。。。。。。。






花模様から名前画面に切り替わったんです。 おぉ~~~って子供と感動しちゃいました。






訳あって急きょ大部屋から個室に換わったので、看護士さんと色々お話しも出来、
やはりこれだけ設備を整え・維持していくにはなかなか大変・・・と言っておられました。






また、病院は命を預かる現場なので 確認 作業は徹底して行われており、







3年前にも入院手術経験があるのですが、その時よりに更にレベルアップされおり、






教育という面でもきちっとされているなと感心しました。







業種は違えども細部にまで配慮がなされており、いい勉強になりました。







私は事務仕事なので直接お客様との関わりはありませんが、私にできる範囲で







お客様に納得と満足のいくマイホーム創りのお手伝いが出来たらなと思います。 






 マイホーム  には、家族のいろいろな  想い  が込められますからね!!












先日の節分に、恵方巻 ・・・南南東を向いて食べられましたか?






息子も無事退院し、丁度日曜だったので母も頑張って作り、今年1年家族の健康を祈りました
 
 
 
 



うまいなぁ~♪ と、これを1本軽く平らげた息子。。。
子デブちゃんから大デブちゃんにならぬかと母は心配です



















 














0 件のコメント:

コメントを投稿