2012年7月19日木曜日

快適な空間

こんばんわ、竹本です。

今日は、健やかで快適な室内環境をつくる   


 ☆エコカラット☆


という室内壁材をご紹介します。


まずは、施工写真をご覧ください。





このエコカラットは凹凸スクエアタイプです。






エコカラットの材質は『多孔質セラミックス』です。これは、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いてインテリアで使用できるようにしたものです。

エコカラットには3つのチカラがあります。

調湿力      室内の湿度が高くなると湿気を吸収、湿度が低くなると湿気を放出してくれる。


VOC吸着力   シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドやトルエンなどのVOC(揮                      発性有機化合物)をキャッチし、空気をキレイにしてくれます。


ニオイ吸着力  人が不快に感じるさまざまな生活臭 タバコ臭・トイレ臭・生ゴミ臭・ペット臭など                      のいやな匂いを吸着し、悪臭を軽減します。
 
などの効果があります。

さらに、最近ではバリエーションも豊富になり

26種類 

もあります。

壁一面に一種類一色で施工しても良し、を組み合わせても良し、さまざまなコーディネートが可能です。

リビングなどの壁に一部分でもあったらアクセントとなり空間がオシャレに見えるようになりますよ。

ぜひ、インテリア空間の検討のひとつとしてご参考になれば・・・と思います。




ちなみに、我が家にもペットがいます。



ミニチュアダックスフンドの

パル (只今ヘルニア中)

です。

可愛いです。

しかし、飼ってない人にはペットを飼っている家は多少なりとも臭うそうです。

飼い主には分かりませんが・・・

もし、我が家を建てることになれば、エコカラットのニオイ吸着力に 期待 して少しでも貼れればなと思っている今日この頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿