2012年7月16日月曜日

外装リフォーム

またまた、北本です。



今日から、外壁の塗り替え工事をさせてもらってます



長い期間、を雨風や太陽から守ってくれた塗膜も、寿命をむかえ、新しく塗り替えられることになり、まずは足場組みの仕事からさせてもらってます。


とっても暑いなか足場屋さん達が汗だくになって足場を組んでくれています







使わせてもらう塗料は、水性セラミックシリコンという塗料です。


下塗りに微弾性フィーラーという、粘性のある材料を使いますので、外壁の小さなクラック(ひび割れ)に追従してくれます。(ストレッチ素材の服みたいな感じです)



上塗りの方も、通常のアクリルの塗料に比べて耐久性が高いので、モルタルの外壁の吹き替えに適した塗料だと思います







明日は、高圧洗浄機で長年の、ホコリや汚れを洗い流します。

これが気持ちいいくらい、真っ黒の水になって、落ちるんですよ


実際、やる職人さんはたいへんだと思いますが(真っ黒い水でビチャビチャになるので・・・)、

見ている方は、なんかすっきりした気持ちになります




それから、本格的に塗り替え工事になり、ピカピカの外観に生まれ変わります。

今回は、せっかく足場を組むということで、雨樋もやり替えさせてもらうことになってますので、本当にピカピカになりますね




お客さんにも、必ず喜んでいただけると思いますので、今から出来上がりが楽しみです  




0 件のコメント:

コメントを投稿