2012年7月7日土曜日

こ・だ・わ・り?!



♬  さ~さ~の~は~ さ~らさら・・・♪ 

こんにちわ~!!
事務の池田です


本日は、 七夕さんで・・・

いやいや、、、本日は折込チラシ 住宅情報・三原 7月号 
入れたので出勤してま~す!!



わたくし建工唯一の 女子 
・・・と言っても、か~な~り前に池田家に嫁いだ・古い女子です  
宜しくお願いしま~す



事務仕事なので、直接お客様の家造りのお手伝いはしておりませんが、
建工の季刊誌  わくわく家づくり  を担当させてもらってます。

まさに、今! 夏号発行に向けてラストスパート状態  (@_@;)
な~の~でーー スタッフブログは~ ワンパス!!




・・・と言ったのですが、上司からの業務命令であえなく却下。。。



表題の  “ こだわり ”  ですが・・・


家を新築される際、皆さんは  これだけは取り入れたい!  と、
何かひとつは、こだわりをもってプランを考えられると思います。


うちも去年 建工さんでお世話になりまして。。。(*^^)v

何の変哲も無い、フツーの家ですが
一つだけこだわったのが、これ!          



LIXIL ( TOSTEM ) さんの、  ペットドア   。。です!!!


我が家の癒し系アイドル、茶トラ猫の梅之介くん だけの為に、
2箇所ほど設置いたしました~


こ~~~んな感じで。。。        




見事!!
入居2日目には、ちゃぁ~んと出入りしてくれましたよー\(^o^)/


欲をいえば・・・
引き戸バージョンもあれば良かったのですが、需要がないのか
片開き用ドアしか対応しておらず

問題は・・・

2階の寝室(和室なので片引き戸)。。。


わずかな隙間でも開いてれば、梅ちゃんは手でこじ開けて中に入るのですが、
閉めてくれませ~~~ん!!   (>.<)(ー_ー)!!


・・・という事は、そのわずな開きに
梅ちゃんが入ることで、10センチ以上ドアが開いてしまい・・・





出入りで廊下の電気がついて眩しいし
冬は冷た~~~い風 が入って寒いし
夏はエアコンの冷気が漏れて暑くて目が覚めるし


・・・と、ドア側に寝ている主人は嘆いております。


ちなみに私はと言うと・・・奥側に寝てるのと、
寝たらまず起きない タイプなので困ってませーーん!

一応。。。
対策として、突っ張り棒&カーテンしてますが、

LIXIL関係者のみなさ~~~ん!!!
なんか、ないですか?



ネットで  検索したところ 
ドア本体はありませんが、犬猫の出入り用枠組みは見つけました

ただ・・・
まだまだ新しいドアに 鋸は入れたくありませ~~~ん

。。。という事で、暫くは主人に我慢させま~す!(*^^)v  




ブログ作りにこだわり すぎて。。。。。
事務処理が溜まってしまったぁぁぁぁぁ~~


そろそろ試算表催促のが~~~


ちょっと待ってねースマイルで待ってもらおう        

ご精読ありがとうございました                 おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿