2016年3月29日火曜日

✿春の訪れ✿

ぽかぽか陽気が続くようになり、やっと春を実感できるようになりましたねっ!


山を見渡すと、ところどころにピンク色の花が咲いた木があったり、

ウグイスが一生懸命鳴く練習をしていたり・・・

ちなみに、『ホーホケキョ』ではなく、『ホーホケキョケキョ』でした。
初々しくて可愛いですね!笑



そして先日、我が家にも春の訪れが・・・



クリックすると新しいウィンドウで開きます



つくし!!



母が実家からもらってきたみたいで、今年初のつくしをいただきました★



写真撮り忘れたので、あくまでイメージ画像です☝笑




みなさま、こんにちは!山下です☆

我が家ではネギと一緒に卵とじのような感じで食べることが多いです。
美味しいですよね~つ・く・し(*^_^*)

みなさんのご家庭では、どのようにして召し上がっていらっしゃいますか??


でも、初めてつくしを食べようと思った人は、すごいなぁーと。
タコとかパイナップルとかあわびとかも。
私が人類が誕生した最初の方に生きてたら、絶対食べていません。
基本的に見た目判断。
即死決定でしょう。。。笑



こうやって美味しいものをたくさん食べられる状況にしていただき、ご先祖様たちに感謝です(^O^)



話はそれましたが、、、

その季節を感じながら美味しいものをいただくのってホント素敵です♪
次は菜の花がいいですね~(=^・^=)
大好きなんです。
ペペロンチーノにして食べるのが一番好きです♡
私の作るペペロンチーノは、ニンニクをスライスではなく、包丁の腹などで軽くつぶしたものを2片くらい入れるので、今にも食べたい気持ちを抑えて、次の日がお休みの時に作りたいと思います(+o+)(+o+)




そんな、今年の春!

ついにっ!!

まもなく完成です!!!





宮浦5丁目分譲住宅!!!!
































4月23日(土)・24日(日)の2日間で、完成見学会も行いますよ~★

みなさま、お誘い合わせの上、ぜひお越しください!
詳細はまたお知らせいたしますねっ(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿