2016年4月1日金曜日

・゚☆.。.:*・゚ 新年度スタート! .:*・゚☆.。・゚







もう4月なんですねぇ~

3月がバッタバタだったので、時が過ぎるのが特に早く感じます。。。

こんにちわ~池田です




新年度が始まりました!

建工は9月決算ですので、後半期のスタートです!!

そのスタートにふさわしく、営業チームに新入社員が入りました~!!!

追々こちらにもデビューしてもらいますので、

皆様しばらくお待ちくださいませ~(^o^)/




さてこの時期、子供達はまだ春休み中。。。

小学校を卒業したうちの子達も、毎日だらだらしております・・(ー_ー)!!

しかし中学に入るまでの春休み中、宿題がたっぷり出されること

知ってました? 今どきの子供達は大変だなぁ~



。。。なので池田家は卒業式後、一足先に卒業旅行かねて

プチ旅行に行って参りました~



娘は訳あって卒業式には出られなかったので、息子と私は

主人と娘が待つ場所へ行くため、式後新幹線に飛び乗りました!



飛び乗った新幹線がコチラ

  ↓   ↓   ↓


























気づくのが遅れたので・・・・・

ネットから ↓ 引っ張って来ました。


























山陽新幹線全線開業40周年 と 

アニメ 『 新世紀エヴァンゲリオン 』 放送20周年記念の

プロジェクト新幹線 『 500 TYPE EVA 』 でした! 超 ・ ラッキィ♪

アニメの名前は聞いた事があっても、内容を全く知りません・・

。。。ですが

めっちゃカッコイイ~♡





外だけでなく、

1号車では・・・ 

   ↓



































あのパイロット席 ↑ に座るには、予約が必要だそうです!



















写真は自由に撮れます(*^^)v



2号車の座席は~
 
  ↓



































怖い・・・・

カーテンに怪しい人影が。。。 \(◎o◎)/!

そして、タバコを吸う方にも~

  ↓


















3号車 ・ 喫煙ルームでのサービス一コマ。




そして~山陽新幹線の車内放送用チャイムと言えば

『 あぁ~日本のどこかにぃ~♫ 』 のメロディが定番ですが、

ここでは 『 エヴァンゲリオン 』 の主題歌メロディが流れます。





1号車まで自由に行き来できるので、子供から大人まで

沢山の方が行ってましたよ!

息子は記念バッチをもらってました~♪




去年の11月から博多ー大阪間を1日1往復、

平成29年3月まで運転予定みたいです!

詳しくはネットで確認して下さいね~!(^^)!





その後~博多で主人たちと合流・・・・・

娘たっての希望で~



























ヤフオクドーム隣、3/31閉館前のHKT48劇場にて。

時間の関係で中には入れませんでしたが、

娘っこも笑顔で満足気~♫

この日はカープ戦。

カープ愛のある人がたくさんドームに向かって行かれてました~!!




そして数日後、卒業証書を校長室で頂きまして

これでやっと娘も中学生になれます (#^.^#)




ゴールデンウィークももうすぐです。

電車好きの方は期間限定ですので利用されてみてはいかがですか?




今回我が家が利用したのは、 『 こだま指定席往復きっぷ 』 

これでいくと各駅停車なので少々時間はかかりますが、

指定席ながら切符代はかなり安価。

しかも12歳以下のこどもは往復、一律3000円。




・・・ちなみにJRのまわし者じゃないですよ!

親しい友人はいますが。。(^_^;)




連休は車でおでかけされる方が多いと思いますが、

高速道路での事故が多いので、皆様気を付けて下さいね。

楽しい時をお過ごしくださいませ~\(^o^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿