2016年3月4日金曜日

最後の・・・








こんにちわ~! 池田です





昨日は雛祭りでしたね。

会社からソッコーで帰って・・・





























ちらし寿司 作りました~!

我が家の姫が海老好きなので、エビ多め。







最近では、雛祭り用のお菓子もたくさんの種類がありますね~

見てるだけでも楽しくなっちゃいます

そして、こちらは。。。























『 巻きずし用かまぼこ 』 

( ・・・いつものお雛様がなく、これしかなかった )



我が家はちらし寿司、なのでお吸い物に・・・(*^_^*)

小さくてもいい仕事してくれました







さて今朝は最後の




























『 旗当番 』 に行ってきました~


そして先日、小学校最後の




























『 参観日 』 にも行ってきました。 (^o^)/

6年生の各クラスでは、卒業式までのカウントダウンが始まっていました。







この日は 『 将来の夢 』 。。。

どんな職業に就きたいか、そのためにはどうするのか・・・の発表でした。

子供達の発表を聞きながら、自分が小学6年の時の夢について

思い出していたら。。。。。







確か、『 両親の為に家を建てたい 』 だったと思います。

ぼろっちぃ家にすんでいたからなぁ~(笑)

資金こそはだしていませんが、独身の頃に勤めていた建設会社で

家を建ててもらい、夢がかなったとはいえませんが

少なくとも家を建てる糸口にはなったかな?と。








新築後1週間足らずで、私は嫁にいきましたが・・(^^ゞ

あと、将来の夢について書いた文集やら

最後の参観日で吹き込んだテープやらを

校庭に埋めたタイムカプセル。

掘り出すことなく数年前に廃校になり、いまや市の管理地で災害時の避難所。

なんか、フ ・ ク ・ ザ ・ ツ~ (ー_ー)!!







時代の流れか、将来の夢で今どきの男子は 『 ゲームクリエイター 』 の多いこと。

なんとかうちの子達もそれなりの目標をもってくれてるようなので、

とりあえずホッとして帰りました。








ところで、お前さんの夢は・・・なんじゃ?






























とりわけ、家族を癒すこと。。。でしょうか? (#^.^#)






0 件のコメント:

コメントを投稿