2013年5月27日月曜日

地鎮祭




こんにちわ~池田です♪ 






三原の三大祭りのひとつでもある  さつき祭り  も、







二日間お天気にも恵まれ、大盛況でしたね~!







今年は自衛隊の車両などの展示や警察車両(白バイにパトカー)まで来ており、







息子は大喜びで、もれなくす~べ~て~試乗させて頂きました~♪ 


  



私達も子供達に連れられ(・・・と言う名目で)、夫婦で飲んで~食べて~

制服着て~写真撮って~( ←主人です、自衛隊のところで・・・ )

2日間とも満喫してきました! はい、二日間ともです・・・ 












さてさて、先週の大安吉日の日・・・・・増田君のブログにもありましたが






宮沖での地鎮祭 ・ 宮沖建売お引渡し ・ 宮浦5丁目土地の契約・・・と






おめでたい事が重なり大忙しの一日でした。煉瓦の家(赤い屋根) デコメ絵文字






同じ日、うちの近所でも地鎮祭があったようです。(自宅2階から)





施主の方と工務店さんが、挨拶廻りに来られたようで







母がお手紙等を預かってくれてました。(すぐ会社で回覧しました)






他社さんの建築をこんなに間近で見れるなんて、とても勉強になるので楽しみです。






いい所はどんどん取り入れていきたいですね!






こちらのお宅は我が家の南西側に建つので日当たりが変わってくるでしょうが、

涼しくなると思えばいいかな・・・と。







実は、昨年 キッチン で~ ( *南西角部屋・対面ではありません )






最高記録出ました!真夏の夕方、夕飯支度中・・・室内温度 39度です 

おかげで写真も焦点があってません。。。







今ある " すだれ " の他に、今年は窓に熱を遮断するフィルムでも貼ろうか・・・と

考えてた所なので、建物が建って日当たり具合を見てからにしようと思います。











そして~半年前にご紹介し、爺ちゃんに株分けしてもらい大活躍した

 『 ワームウッド 』 (虫よけハーブ)







こ~んな可愛い花を咲かせてくれました





今年もたのんまっせ~!!!

 
 

















0 件のコメント:

コメントを投稿