2013年3月19日火曜日

注文住宅の打合せ


こんにちは、北本です。

いま、注文住宅を建てさせてもらっているI様、1月にめでたく男の子が誕生され、
間もなく新居も完成というWの幸せの真っ只中のご夫婦です。

おめでとうございます


そんなI様ご夫婦ですが、奥様のご出産もあり、里帰りもありで、
打合せが出来ない期間があり、内装クロスを決める時間が
あまりとれませんでした。



ある日の夕方、事務所でI様(ご主人)に電話する工事担当の竹本くん。

I様 『仕事終わるの遅くなったので、打合せ明日でもいいですか?』

竹本 『週末から、クロス屋さんがくるので、今日きめてもらいたいです』
 
I様 



寒い冬の夜8時、一日の仕事を終えお疲れのご主人と、10ヶ月の大変な妊娠期間、
ご出産、そして夜泣き夜泣きでヘトヘトの奥さんが、産まれて間もない乳飲み子を
腕に抱いて、事務所へおいでくださいました。




かわいい赤ちゃん
(眠ってます






打合せ室に、入って約一時間、心配になり中を覗くと、
オニが微笑みを浮かべながら、打合せを楽しんでました





後ろの時計の針はすでに、21時をまわっています



I様ご夫婦も、決めないといつまでも帰らせてもらえないことを悟ったのか、
必死でカタログをめくっています。





さらに、しばらくして様子を見に行くと





時計の針は、22時

なぜか増田も笑ってました



やっと終了して、時計を見ると22時30分


I様、本当にお疲れさまでした


今回、多少の脚色がありましたが、I様ご夫婦がクロスを選ばないと帰らせて
もらえかったのは事実です。



子育て世代のお客さまのお家を建てさせていただくことも多いので、
事務所にたくさんのお子さんがついて来てくれてます。



大人は子供に気をとられ、

子供は飽きて『もう帰ろ~

打合せもタイヘンですね



最近、ふと思うことがあります。

20年後とかにいま事務所に付いて来てくれているお子さんの家を建てさせてもらう時が、
やってくるのではないか ・ ・ ・ 、と。


親子2代で、建工の家に住んでもらえたら最高の喜びですね

実現するように、より一層お客様に満足していただけるよう、ガンバります

0 件のコメント:

コメントを投稿