2013年3月17日日曜日

春なのに、『冬なのに、水廻り全面リフォーム』


こんにちは、北本です!


最近、なかなか更新することができず、今さらって感じですが
一月に仕事させてもらったN様邸の水廻りリフォームをご紹介します。



僕の経験上、住みながらの大掛かりなリフォームといえば、
冬のど真ん中ですることは少ないのですが、今回はこんな時期に ・ ・ ・









そう、今年いちばん雪が降ったあの日です

N様のお家が坂の上にあったため、ノーマルタイヤの僕の車は






坂を登ることができず、それどころかバックしててもズルズル滑って、
道路横の水路に落ちそうになり、しばらく道路に放置




今回のリフォームは、こんな寒い中、一気に、キッチン ・ お風呂 ・ トイレを
解体して、天井・壁・床をやり変えて、新しくシステムキッチンやユニットバスを
設置するという、大胆な計画です!


まずは、お風呂



解体して、コンクリートを打って



ユニットバス組み立て中





ユニットバス組み立て完了







一日でも早く使ってもらえるように
マスダお掃除中





完成 !!

暗めの壁で高級感UP、カッコイイです





洗面所は最終的にこんな感じになりました






次に、キッチンとLDK







壁付けのキッチンから、対面キッチンへのリフォームのです
リビングの床や、天井、壁の工事もして



キッチンを組み立てて




完成 !!

キッチンの明るい色がキレイになった
床や壁の中でも映えてます。
















最後に、トイレ





完成 !!

手すりや手洗いも付いて
使いやすいトイレになりました






工事途中に、こんなありがたいコメント付きでお客様より差し入れいただきました。





N様、ありがとうございます!

寒い中、不便な生活をさせてしまい、すみませんでした



すべて完成後に、取り扱いの説明に行かせてもらった時、

本当に快適に使わせてもらってるよ

と、言ってくれたご主人様の笑顔がとても印象的でした。



1 件のコメント: