2012年10月23日火曜日

着々進行中

夏も終わりいろんな意味でうれしい季節になって、ほっとしている増田です!

夏に始まった三丁目建売Ⅱですが、先週外壁が張り終えました!

足場があるので見づらいですが、使用した色は白とベージュです。



 宝石箱☆ベージュの外壁はベースとしてメインの壁に 
 


    白い外壁はベランダなどの出っ張っている壁に使いアクセントとして!
                矢印 デコメ絵文字




        矢印 デコメ絵文字
この後、紫テープ部分の目地にコーキ
ングを打っていきます。



  ( ゚‐゚


 (
д)ゴシゴシ 


 (
゚‐゚!! 





この部分の色が変…
釘の頭も見えてるし、貼り忘れ?                          









 というわけではなく、玄関廻りの部分ジョリパットと呼ばれる外壁塗装を塗ります。色が違ったのは、ジョリパットを塗る為の専用のサイディングだったからです。
 人の手で塗るので、サイディングにはない独特の意匠性を持たせられます。
 柄や模様も豊富にあるので、興味がある人は一度Webなどで確認してみては?


追伸 
もう秋ですね
気温の変化も大きく体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。
私も最近風邪の引きはじめなのか、どうもからだが重くなってきました。
秋ってこわいですね…  (いろんな意味で)


   
   






0 件のコメント:

コメントを投稿