2012年10月2日火曜日

夜店とチラシ配り


こんにちは、北本です


日曜日の夜に、子供にせがまれて地元・向東の神社のお祭りに連れて行かされました。


正直、面倒くさかったのですが、昼間に友達とゴルフに行って一日遊んで帰ったあとだったので、

ダメとは言えなかった・・・


毎年恒例の『 神楽





子供の頃は、見る気もしなかった『 神楽 』ですが、おっさんになると意味がわからないながら、見てしまうもんですね。


特に小学生くらいの子とか出てると、おっさんとしては見ない訳にはいかない




台風17号の接近した日の夜だったので、子供たちのお目当ての夜店はあまりないと思っていましたが、意外にも7~8店くらい出てました。




子供の頃は、親に臨時のおこづかいをもらって遊んでました。

金魚すくい、風船釣り、それと型抜き?(正式名称はわかりませんが、板状のお菓子みたいなのに掘られた絵を上手に切り抜いたら、お金がもらえるヤツ。最近は全くみませんけど)


おっさん、少し肌寒い初秋の夜、子供の頃を懐かしんでいるうちに、被害総額 3千円




   ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆




話題はガラッと変わりますが、今日の午後、今週末 6,7日に開く



『 宮浦3丁目 完成見学会 』


のチラシ配りに行ってきました。



今回は、1000枚のチラシを宮沖、皆実町、円一の集合住宅を中心に4人で配らせてもらいました。






僕は宮沖、円一の一部が担当だったので、宮沖の自社の新しい分譲地に車を停めて、徒歩で配りました。

携帯に付いている万歩計の数字が、配る前が約1000歩だったんですが、250枚を配り終えた2時間後、9000歩近くになっていました。




普段、あまり歩かないので脚がパンパンになりました。
ちなみに約9000歩で、歩行距離が6キロ、消費カロリー524kcal,脂肪燃焼量37gという表示です。

朝or夜に、ダイエットのため歩いている人を何人か知っていますが、歩いて痩せるのもラクじゃないですね。




チラシ配り中に、三原高校の前で警察官の方に声を掛けていただきました。





『何かお探しですか?』

北『チラシ配りで、アパートを探してます』



集合住宅を探して、キョロキョロしながら歩いていたので、道に迷っているのかと思って声を掛けてくれたのでしょう。なんて親切な警察官なんだろうと感心しました

それからしばらく歩いて、別の考えが・・・。



高校の前を挙動不審のおっさんが歩いていたので、怪しまれたのか・・・


どっちだったんでしょうか



最後に、

勝手にたくさんのお宅にチラシを入れさせて頂いきましたので、ご興味のない方には、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありません。


ご興味のある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください






0 件のコメント:

コメントを投稿