2015年7月31日金曜日

お盆休み





建工のお盆休みは



  8月13日(木) ~ 16日(日)



までとなっております。 よろしくお願い致します。










さてさて。

主人の出張にあわせ、小旅行を楽しんだ子供達が























お土産を買って帰って来ました~

その間母は主婦業お休み、の~んびりさせて貰いましたが

梅之助くんは・・・・・




























寂しさのあまり、お友達の ↑ 虎之丞くん動物だよ。トラ の画像 
の側にそっと寄り添っていました~しくしくぬこ の画像








うめ 『 母しゃん、ヒロミユはまだ帰らんの? 』 と目で訴えながら

子供達の帰りをじっと待っておりました・・・兄弟と思っているんでしょうねぇ~(>_<)

それより衣装ケースが~~~~

不織布なんで破けないかと、母はそちらが心配・・・(-"-)
後にも先にもこの時だけだったので、ほっ あせ、汗 の画像







こんにちわ~池田です

毎日暑いですね。 

子供達の夏休みもやっと序盤戦が終わりましたが、

仕事を持つお母さん方はいつもより忙しい日々だと思います。








以前、休みの日ぐらい何か作ってやらなきゃ!!と

作って出したら子供達に好評だったのでご紹介しますね

それは 『 豆腐ドーナツ 』







材料は各家庭でたいていあるもの


      ↓    ↓    ↓



















  ・ ホットケーキミックス  1袋
  ・ お豆腐          1パック(3パック100円くらいの物のうち1つ、水切り不要)
  ・ 卵             1個
  ・ グラニュー糖は、お好みで





これをしっかり混ぜて、肉団子を作る感じでスプーンで油に投入、ゆっくり揚げるだけ。

子供には少しグラニュー糖をまぶすほうが食べやすいようです。 
















ピンポン玉くらいの大きさで、30個弱できます。

超~簡単で美味しいんです!!! 

外はカリッ!中はモチモチで爺婆も気に入ってました







作ってて面白いのは、生地を投入するとこのドーナツ君たちは

自分でクルリンと回るんです! 色づいたかな?とひっくり返すと

『 まだです!! 』 とまたクルッと自力で回る・・・

作り手もおかしくって、飽きません (*^。^*)






これを平日にリクエストがあると、昼休憩時間で自宅に帰った時に
ちゃちゃっと作っちゃいます。気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像 

短時間でできて、美味しくて、簡単!!!ぜひ一度お試しください\(^o^)/







教えてもらったのは春にあった分譲住宅販売会

中国電力さんのご協力で  IH実演会 をしてまして、

たまたま友人が分譲住宅を見に来るってことで現地に行ったとき、

『 簡単なんですよ~ 』 と、教わったその日に作ってみたら、アラ本当に簡単。

もう1品、フライパンで作る 『 れんこんピザ 』 も教えてもらい、
酒の肴におやつに重宝してます。パステルカラー の画像








良かったら皆さんも、住宅見学ご来場の際には習得されて帰られるといいですよ!

次回の見学会&IH実演会はいつかな~? 担当のタントーくん???(*^。^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿