2015年7月15日水曜日

これって。。。







夏はやっぱり・・・




















これですね~ 夏 の画像  いっきに涼みます ペンギン の画像






こんにちわ~池田です

蒸し暑い日が続いてますね。 朝からエアコンつけても机の上の温湿度計は

温度26度、湿度70%。

じんわり汗ばむ今日この頃。。。でもここんとこ毎日だな。








一人暑い暑いと汗をかき、うちわであおぐも、事務所にいるみんなは涼しげで

恐る恐る専務に聞いてみた。

池 『 もしかして暑いの私だけ~? 』 

専 『 そぉみたいね 』

軽く返された。顔気持ち*゜ の画像








・・・・・うぇ~っ!!

これってもしかして~~~~~~~~~~






パソコン の画像 チェックシートで確認したら・・・

























はい~ありました~


























更年期指数 29点~ びっくり の画像


びみょーーーだけどショック・・・・・やはり原因はこれか。 







うちに帰り母に報告、すると

母 『 更年期症状はそんなもんじゃ~ない!

    もっと大変、なんとも言えんほどしんどいんよ!!! 』


池 『 そ、そぉ~よね~違うよね~

    上半身だけが暑くて汗ばむし、疲れはとれんし、

    イライラするし・・・けど、こんなんじゃないよね~ 』







そうそう、更年期なんてまだまだ。 気のせい気のせい。







・・・・と言うことにして。

先週末の町内会溝掃除にあわせ、早めに会社の前の溝掃除をしていたら

青い車の見知らぬおじさんがやって来られ、開口一番。







お : 『 池田さん! いつもお手紙 (季刊誌・建工新聞) ありがとう! 』

池 : 『 ・ ・ ・ ?? 』

お : 『 金江町の○○です。 』

池 : ( あぁ~ゆきおちゃん 面識はないものの帳簿整理上、

    お名前と住所なら分かります♡ そういえば専務宛に電話かかってたな )

    『 ご無沙汰してます、専務ですね! 

    まだ帰って来てないので中でお待ちください!! 』








季刊誌 ・ 建工新聞 は、今はハマちゃんに引き継いでおりますが、

いつも読んで頂き、直接お礼まで言われるとやはり嬉しいものですね










しっかし、私服に身を包み、首にタオルを巻き帽子をかぶった状態で

よくわかってくださったなぁ~ お隣の事務員さんにも

『 どっこの オバサン かと思ったわ~ 』 ・・・と

随分と年上のお姉さんに笑われたのに~豚 の画像








でもまぁ~台風前に数年ぶりに会社の表裏の溝掃除して

綺麗すっきりしたからヨシとしよう・・・ストレスも発散したし。 モジ顔だよ。苦笑い の画像








台風と言えば、大型で非常に強い台風が近づいています。

今回はまともに来るようですが、建築中の現場の台風対策は

工務担当の二人が万全をつくしてやっておりますが、

建築中のお客様、建築現場近隣の方で何かお気づきのことが

ございましたら、ご連絡頂きますようにお願い致します。








我が家も周囲を見回っとかなきゃ!!!








しかし、お前さんは平和でいいねぇ~




















なに~?母しゃん

・・・とばかりに、呑気に人のスリッパ踏んで~!!

1泊2日の検査入院から帰るとこの状態。

淋しかったのね~梅くん でも母は癒されるからいいかぁ~






どこにも台風被害がないことを祈ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿