2013年11月20日水曜日

年末調整







最近はこれでシェイプアップしてますびっくり の画像

家族に無駄な努力と白い目で見られながら…ゆるウサギ*兔斯基(Tuzki)*シクシクシクシク(T_T) の画像






















こんにちわ~ ブタだよ。お尻フリフリ の画像  池田です

いや~寒くなりましたね~! 寒さが苦手な者にとって、辛い季節になりました。









先週は少し暖かさが残ってたので~

じゃん!!!



















紅葉を見てきました~~~~

場所はココ































本郷町にある 『 三景園 』

もみじまつりの期間内だったので、たくさんの人で賑わっていました。

晴れたり曇ったりでしたが、モミジはとっても綺麗でしたよ~はーと の画像









さてさて本日、予定をすっかり忘れて慌てて訪れたのは。。。。。




































事務方には年越しまでにもう一仕事 頑張る の画像

『 年末調整 』 という仕事があり、今日はその説明会に行って来ました。








皆さん、知ってましたか?

今年1月給与分から  復興特別所得税  なるものが、

所得税の額の2.1%相当額が上乗せされ、お給与から差し引かれていることを・・・・








『 復興特別所得税 』 とは、東日本大震災からの復興のための施策を実施するために

必要な財源確保目的らしいのですが、

いつ決まったんや~効果デコ。怒り の画像ーーーと思われるでしょう・・・・・







ハイ!平成23年12月2日に特別措置法として公布されました。

ちょうど1年前の同じ説明会で説明を受けましたが、この特別所得税、

なっなっなんと!!!Σ(゚д゚lll)

平成25年1月1日から平成49年12月31日までの納付義務付きです。








平成49年って・・・私も立派なお婆ちゃんになってる頃じゃん!

はぁ~長っ!!! 給与引きなら間違いなく財源確保できる策、

サラリーマンにとっては痛いですね・・・








はい、それでは気を取り直して。

今年新築された方は、年末調整対象外ですので、源泉票をもらったら

来年の確定申告へ行って手続きをしてくださいね~!!気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像










平成49年・・・25年先かぁ~



呑気にAKB48を見ながら踊ってるこの男子と・・・





 




猫 の画像
次男と本気でケンカしてるこの女子も・・・









 猫 の画像 ミユちゃん、怒っちゃやだぁ~








25年後ちゃんとした大人になってるんだろうか・・・・・?

母は不安でいっぱいです⊿貰って*汗マーク の画像焦る の画像



0 件のコメント:

コメントを投稿