2013年7月3日水曜日

記憶力





こんにちわ~池田です♪







今年はなんとか漬ける事ができました~!

爺ちゃん家の梅で漬けた 梅干し♪





 
 
 



















家を新築した翌年は、梅の木の際まで “ コンクリート ” を敷き詰めたからか、

梅はたったの一個も生らず、今年はなんとか1.5㎏の収穫

多いときは5㎏ほど漬けた事もありましたが、作れることに感謝・感謝!!









そして昨年、子供達は学校の授業の一環で、息子・梅干し ・ 娘・梅ジュース を作った経験から

今年は家でも梅ジュースを作りたいと今頃になって言い出したので、

急きょ、作りました~♪ 勿論、子供達の手で!


























2週間もすれば飲めるので、楽しみです。








さて先日のことなんですが。。。。

“  安全帯 ” ( 高所で作業する時の命綱のベルト )を

出してと頼まれ、倉庫を探すも見つからず








『 倉庫に無かったよ~、前に出してから返して貰ってないんじゃかな?! 
 
  ちゃんと探しといてよ! 今月パトロールで使うから!!! 』 
 
 







 
・・・・な~んて、偉そげに豪語したのもつかの間。

翌朝出社したら、『 池田さん、倉庫にありましたよ! 』 と。







???


昨日何回も倉庫を探したにも関わらず、なんで? 

しかも箱には私の字で。。。








 














一体私はどこを見てたのでしょう?・・・・・・

日々記憶力が乏しくなっていくのは非常にさみしい・・と言うより恐ろしいことで。

会社の人は、みな優しいのでさらっと流してくれますが(それとも、諦め?)








これもつい1ヶ月ほど前の事。

うちの主人は24時間勤務の特殊な仕事なので、いつもお弁当を昼夜分の

2個もって行ってるのですが、








やっちゃいました、まさかの  はしの入れ忘れ   しかも2個とも・・・

30分しかない休憩時間のうえに、まわりには店はないし、勿論食堂もない。

個人が出すゴミは全て持ち帰るという所に、予備の割り箸なんてものは置いてない。









『 手で食べたわ~~~!!! 』 

・・・・・っと、かなり怒られました。

過去にそんなことも無かったので、早速、鞄に予備の割り箸を2本入れときました。


 わしもそのうち、忘れられるんかのぉ~ ・・・と横で言われながら。。。








子供達は長い休みに入ると、あっという間に宿題を済ませるので

遊びほうける前に ドリル を買ってきてはさせる 鬼の母ですが
どうやらこの夏から母にも必要のようです、ボケ防止に ・・・・とほほほ




0 件のコメント:

コメントを投稿