2013年4月17日水曜日

棟梁




こんにちわ~! 池田です 





GWも直ぐですね~!! 皆さんはどこに行かれますか?






半年前に町内会児童部で行った、徳島県の 『 あすたむらんど徳島 』































広大な敷地で、一日遊べます。  三原にも作ってほしいなぁ。。。 







さてさて今回は、うちの棟梁の力作をご紹介します。  
 








まずはこちらを・・・・・



 
                     






















うちの棟梁 = 我が家の棟梁(小4息子)の作品 m(*- -*)mス・スイマセーン







『 台風通過後の 金閣寺 』 ・・・だそうです。 

確かに、屋根が飛んで本体も傾いてますねぇ~  直す気はないのかぁ~







いつもTV番組の 『 劇的ビフォーアフター 』 をくいるように見ており、






息子 『 ここ(我が家)は、どこをリフォームしようか? 』。。。と深く悩んでいたので






  『 君が大人になっても、まだ大丈夫よ 』 と軽くあしらった所、






つい先日、向かいに住んでいる婆ちゃんから聞いた話。






息子 『  婆ちゃん! ここ(婆ちゃん家)は、僕がリフォームして住むからね!!!





       ・・・今住んでる家は、僕の子供に住ませるから。。。』 






・・・おぉ~~~い! 爺婆も、うちらも 既にこの世に居ないじゃないか~?!

おまけにおまえさんには妹が・・??? 全部自分のものにしとるしぃ~









しかしこの力作を見る限り・・・・・頼めそうにない。  









ちなみにこっちが 『 城好き 』 の主人作。



















息子にはもう少し修業が必要なようです、いろいろな修業が。。。

不器用さは、間違いなく “ 母似 ” だな。







皆の評価を察知してか、最近は将来の職業を大工さんでなく歴史の先生だとか。。。







主人仕込みの歴史学・・・すでに母は追い越されつつあります。 








まぁ~何にしろ、早くから目標もって頑張って欲しいものですね。








そして~今年も咲きました  爺ちゃんの 『 八重桜 』 もう少しで満開です。




































癒されるぅ~~~! 今宵はお酒がおいしいぞ♪ 





季節の変わり目なので、皆さん体調崩されないようお気をつけ下さいね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿