2013年4月12日金曜日

帰郷


2週間ほど前ですが、正月ぶりに香川へ帰ってきました。


2時間ちょっとと日帰りでもいける距離。


香川の玄関口の瀬戸大橋も開通25年。
同い年とは思えない貢献ぶりに感慨深くなりました(´・ω・`)


昼前についたので、お昼ご飯を (*´ω`*)










これは週に何度でも食べられます。

 






ちなみに、香川では新築やリフォームでお風呂が新しくなると

初日はうどんを食べながらお風呂に入る習慣が!

(長生きの願掛けがこめられてるようです)

 

皆さんもお風呂が新しくなったら是非お試しください(^^* )ww

広島にも建築にかかわる、面白い風習があるんですかね?

 

そんなやっぱりうどんな香川ですが、GWの旅行にどうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿