2016年6月20日月曜日

ウンがいいのか?悪いのか…(ー_ー)!!




こんにちわ~ 池田です!

蒸し暑い日が続いて嫌な季節ですね~(T_T)




さてさて、年明けから始まった娘の〝 ある挑戦 〟

決着をつけるべく、3月に続いて再び博多へ行ってまりました~!!!






















(ってか。。。思いっきり 猫背だしぃ (ー_ー) 

言うとすぐ怒るので、証拠写真として残しときましょ。)




最終決戦日なので、原則保護者同伴。

彼女なりに頑張りましたが、現実は厳しい~~~(-"-)

推定応募総数 6000人のうち10人の合格者ですからねぇ~

よくここまで残ったこと。




やはりガックリきてましたが、一番に目標としている方が

シークレットで審査に来てたらしく。。。

(保護者は一日フロアにいましたが、一切出入りしてなかったんです!)

その人の前で全力を出しきれたので良かった~!と

彼女なりに納得しておりました。

『 次は ○○に応募するけぇ~!!! 』

・・・ですって。 切替はやっ!

親は親で出来る事を全力で応援するのみですが

現実、色々な面で大変だぁ~!(>_<)



息子と良い子でお留守番してくれた、梅くんにお土産~♪























『 博多 通りもん 』 

大好物なんですぅ~♪

いま開けるからね~~と手を引いた瞬間!!!



『 取らないでっ!<`ヘ´> 』 とばかりに

ご覧のとおり・・・((+_+)) しかもチャッカリ手で持ってるし・・・

トホホホホ。。。よほど好きなのね~♫




猫ちゃんやワンちゃんを飼われてる方も多いと思いますが

ペットのウンチってどう処理してますか?



我が家はネットである記事を見つけるまで

流せる猫砂と一緒にトイレにバンバン流してました (^^ゞ

その、ある記事がこちら
  ↓  ↓  ↓























この記事は、猫のウンチをトイレに流してたら

配管につまって大変なことになった・・・というものです。

猫を飼っておきながら、知らなかったのですが

猫のウンチは水に溶けにくいのでトイレ(配管)に

つまりやすいんですって!!!



これを知った日から止めましたが

はたして何のごみの日に出せばいいのか?

自治体によって違うみたいですが、

三原市ではこちらにちゃん~と書いてありましたよ。
  ↓ ↓ ↓



























少量であれば 『 もやすごみ 』 でOKらしいです。

でわ、流せる猫砂はどうなんだ??

市役所で色々確認したかったので早速電話。

ウンチは多頭飼いでなければ、もやすごみでOK。

猫砂は、流せると表記があっても出来るなら

もやすごみで出した方がいいそうです。



・・・と言うのが、トイレ掃除用の流せるシートがあるじゃないですか?!

水に溶けて流せると表記があっても、まれに

つまることがあるらしいんです!(*_*)



いやいやビックリ\(◎o◎)/!

聞いてみるもんですね~!!!

聞いたその日から、池田家は猫砂もトイレシートも

流すのをやめました。。。。




結構臭いがするので、こちらの袋で対応。























親しい友人の出産祝いと一緒に贈ったのですが、

梅くん用にも買って使ってみたら結構ヒット商品でした!!



うちの梅くんは意外と覚えがいいので、

一時は、人と同じようにトイレで用を足すよう

しつければ良かったと思ってましたが、

今となってみれば、しつけなくて良かった~です。


『 父さん! いつもありがとね 』














昨日は父の日。

普段はタバコくさいので、嫌がってますが

この日はサービス。貴重な一枚です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿