2012年8月24日金曜日

〇〇注意報!!

こんにちわ~♪ 池田です 

朝晩、少しずつ涼しくなってきましたね。   


そう。。。
少しでも涼しくなったらエアコンきって、自然の風を取り入れると思いますが、
夜はどうされていますか?



先週末頃の話ですが、西宮と宮浦方面で同日夜、
泥棒入ったんだそうです!!!  落ち込む顔文字素材 ガクガクブルブル顔文字 


被害にあわれたお宅は、網戸にして寝ていたお宅と、
きちんと戸締りされていたにもかかわらず窓ガラスの隅を切り
鍵を開け進入されたお宅だそうです。


 ①戸締り注意報!! です

  
 夜、網戸にして寝ているお宅!!! 特に要注意です! 
 『 自分の所は大丈夫・・・ 』 の考えはやめましょうね! 

 
 そして昼間在宅されている方、
 ちょっとそこまでお買い物・・・でも必ず戸締りして出かけましょう!!

 ホームセンターに限らず、100円ショップにも防犯グッズはあるので、
 安心して暮らしが出来るようにしましょうね。






 そしてもう一つの注意報は。。。。。。。。。。




 ②ビール飲過ぎ『石』注意報!! です


 こう暑いとビール好きにはもってこい!!の季節なんでしょうが・・・・・


 やってくれましたのは、うちの主人。  

 
 先週末 夜間救急 に走ったところから、
 月曜早朝に叩き起こされ、再度病院で
 『 尿管結石 』 の太鼓判を押してもらうところまで、
 ドタバタと大変でした。(現在も石は保持、飲み薬で治療中・・・) 
    
 
 ハイ! 奥様。  注 目  です!!
 
 
 ビールと『 石 』との関係は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 
 まずビールの代謝成分中に尿酸という結晶の促進因子が多く含まれて
 いるそうなんです。 
 、、、で、ビールを飲みすぎると、夜間睡眠中の尿を濃縮して結晶を
 形成しやすくしたうえに、尿酸が尿中に多く出るために結晶の成長や
 凝集を促進して結石を造りやすい環境になるんだそうです。  

 
 ビールだけでなくアルコール全般、あと、ほうれん草を食べ過ぎると
 石が出来やすいってよく聞きますよね。
 
 コーヒー・チョコレート・塩分・脂質・糖分・動物性たんぱく質・・・
 アルコールとの同時摂取は結石形成の危険が高まるとか。。。動く焦り顔文字素材
 
 なんでも、過剰摂取駄目なんです!

 過剰摂取により腎臓に出来た、『 石 』 ( 形は こんぺいとう を
 イメージして下さい) が、夏場のビールの飲みすぎで腎臓から
 膀胱にかけての尿管にひっかかり、激痛を伴ってしまう。。。。
 ことになるらしいんですねぇ~~~!!!


 『 石 』 のお陰で、いつまた病院まで足を運ぶ事態となるやも
 しれないので、暫くは私までビールお預けとなりました。。。。 
 トホホホホホ~~~ 泣き顔文字素材 うるうる涙顔文字素材






0 件のコメント:

コメントを投稿