2012年8月2日木曜日

モヒカン

おつかれ様です、キタモトです


今回は、松永で新築させてもらった 『PIECE HAIR』 へ散髪に行った報告です。







散髪とは、僕にとっては結構 面倒臭い行事で、あまり好きではないので、年に4回くらいしか行ってません。


あまり好きでないというより、嫌いと言った方が正しい感じでしょうか


店も一度行って問題なければ、ず~っと同じ所に通い続けます。
いま行ってる店ももう5年くらいは行ってると思います。


注文の方法は常に 『おまかせで!短めにしてください』 又は、『長めにしてください』という感じで
プロにすべてを委ねるスタイルです。


ヘアカタログで注文したり、いろいろ注文を言う方も多いとは思いますが、店を出た後に『あの
顔じゃ、あれが限界』とか、『おっさんにあの髪型はないやろ~』なんて言われたら嫌だなと思うと、
それをする勇気がありません ・ ・ ・

他のお客さんや他のスタッフの視線も気になりますし ・ ・ ・




でも、今回は違ったんです

 『PIECE HAIR』 さんも前に行ってた店と同じく、美容と理容が一緒になったお店ではあるんですが、それぞれ部屋がきちっと分かれていて、理容に至っては1席だけの完全予約制で、オーナーと1対1のVIPな空間なんです。


理容です





美容です




さらに、建築中に地鎮祭、上棟、打合せと親しくなっていることもありますし、またこのご主人がしゃべりやすい方なんで、自然とヘアカタログで注文をする流れになったんですョ。



つい最近まで、広島市内のお店で髪を切っていた経験から、いろいろ流行りとか、髪質とかをトータル的にアドバイスしてもらえて、最終的に選んだのがこの写真でした。








『ソフトモヒカンですね』って言われました。

・・・モヒカン?もしも










みたいになったら、会社をクビになるか ・ ・ ・ ?











そんなコトを考えている内に、カットが始まりました。


シャンプーして、ハサミで切って、レザーカット(カミソリ)をすごく丁寧にしてくれて、顔そ

り、マッサージ、シャンプー、セットして。   完成しました





3ヵ月散髪してないビフォー
↓ 



アフター
↓ 





途中で、3ヵ月持たせる為に短めにしてもらったんで、カタログの写真とは少し違う所もありますが、

めちゃめちゃサッパリ、大満足


セットの仕方も、ワックスの付け方を、髪のクセまで含めてアドバイスしてくれて、勉強になりました。



美容の方は奥さんが担当をされるそうですが、奥さんもとても感じのイイ人なんで、ウチの嫁にもす
すめたいと思います



三原からは車で30分くらいかかると思いますが、とてもいいお店だと思いますので、ぜひ行ってみてください。

( モデルの問題で、良さが伝わってない気もしますけど



0 件のコメント:

コメントを投稿