2015年9月25日金曜日

お・も・い~こんだ~ら♪






















爺ちゃん家の “ いちじく ” 

我が家が建ったお陰でやむなく1本だけ残したものを鉢に移動。

今年は豊作だったみたいで、次から次へとなって

爺婆ともに喜んで食べていました~\(◎o◎)/!

私は幼いころ食べすぎて・・・・・(T_T)









こんにちわ~池田です

シルバーウィーク。。。。。あっという間に終わっちゃいましたねぇ

癒されたい池田家は~
























超・マニアックな映画を見に行ったり。。。

( 癒されたい方 ・ 笑いが欲しい方は是非!!

猫侍・南の島へ行く ・・ 猫とお侍さんの映画です )







子供達と~


















家でおとなしくWiiで遊んでました~

このWii Music、ボケ防止にはもってこいのゲームでした!!









次回のシルバーウィーク、この度のような連休になるのはナント!

11年後の2026年だそうです。








さてさて、キッチンリフォーム等々考えている母。

何度か専務や増田君に見に来てもらい、いろいろ話を聞いてもらってますが・・・








ある日、庭で父と母が話してると、

『 こんにちわ~!!! 』

・・・といつものように、愛想よく登場した営業マン!








『 どうぞ、どうぞ 』 と招き入れて話が始まりました。

しばらくして、打合せ事項にない外壁塗装の話が始まり

あちこち物色をはじめた途端!!!








てっきり専務と増田君以外の 建工社員さんが来たと思い込んで

話してたのが、その時やっと” 違う ” と気が付いたらしいです。

情けない・・・・








違うとわかった途端とっとと帰ってもらったそうですが、

年寄りはこれで騙されるんだと改心したみたいです(ー_ー)!!







騙されるというより、勝手に自分たちで決め込んでたせいなのに。

『 その人名乗らんかった? 』 と母に聞くも

『 建工さんと思い込んどるから・・・ 』 と誰とも聞かないで招き入れて

危ないですねぇ。








以前、主人が 『 オレオレ詐欺 』 になりきって母に電話したら

まんまとひっかかったそうです。

普段から 『 うちはしっかりしとるから大丈夫!』 と豪語してた母。

それからは言わなくなりました。








今回の事で気を付けてくれたらいいのですが、詐欺が多いのは

やはり思い込みも原因の一つなんでしょうねぇ。







この方もその一人かな。

お客様が来られると・・・どうぞどうぞと必ずお出迎え。
































猫ってフツー、知らない人には警戒して近づかないのですが

怖いもの知らずで、先頭きって行くからにゃ~。

それに騙された、池田家でした~(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿