2015年1月23日金曜日

頭寒足暖



おはようございます。濱家です。



わたくし昨年末に電気敷毛布を購入!
サイズは、180×85センチ 
 





全身すっぽり敷いて、これは、ヌクヌクだね!なんて、思ってたんだけど、






背中だけ、暖かい・・・・
足、ほのかに・・・・ほのかに・・・いや、暖かくなってない!!!!!


足が寒いから暖かくしたかったんだけど・・・・


なんか違うんですけど・・・・


あれ??これで全身暖かだと、思ったんだけど・・・・


『暖かいんだから~♪』のはずなんですけど・・・・








えっ?これ、ちゃんと線通ってる??


毛布の中に入っている、暖かい線をたどってみる・・・・


なんか半分から線の配置の感覚が広くなってる(+o+)


えーーーーー!!!足が寒いじゃん!!!困るし~(・へ・)






購入先のサイトを
検索検索………『・・・・・・・・・・・・・・・頭寒足熱・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・』

まず、読めない(=_=)




頭寒足熱(ずかんそくねつ)


  • 意味:頭部を冷たく冷やし、足部を暖かくすること。


『そ~ゆ~こと~ (・o・)   』  箱に書いてあるじゃん。
知らない文字は目にも入ってこず・・・



そもそも、上下逆に敷いてたし、(・。・;
正直、全体に暖かいやつ、欲しかった・・・・・・・
ちゃんと、よく見て買わないといけませんね。


頭寒足熱これで、この言葉を忘れることは、ないでしょう。





















0 件のコメント:

コメントを投稿